2010年8月27日金曜日

BAGLIM

ブログの流れから言って、通常ならば、引き続き1stアルバム時のブートを掲載していくべきところなのでしょうが、少々残りの94年物は時間をください。いろいろあってまとめてやりたいので。すみません。


てなわけで今日は一つどうしても紹介したい物があるんですよwww

「BAGLIM」  プレス2CD  録音:SBD/A+


Disc1
1,Be Here Now
2,Stay Young
3,Stand By Me
4,Supersonic
5,Some Might Say
6,Roll With It
7,D'You Know What I Mean?
8,Don't Look Back In Anger
9,Don't Go Away
10,Wonderwall
11,Live Forever
12,It's Gettin' Better (Man!!)

Disc2
1,All Around The World
2,Fade In-Out
3,Champagne Supernova
4,Cigarettes & Alcohol
5,Acquiesce
6,All I Wanna Do Is Rock (With Noel Gallagher)
7,Don't Look Back In Anger (From "Rock The Dock")
8,Cigarettes & Alcohol (From "Don't Go Away" Japanese Single)
9,Acquiesce (From US Promo)
10,Acquiesce (From Promo Video)


全盛期の2ndアルバム時をすっとばしてますが、今日だけですので・・・。
こちらは1997年12月14日、地元マンチェスターはG-MEX公演です。ここでは2日間行われているのですが、2日目がラジオやテレビなど、複数のメディアで放送されました。その為、すばらしい素材がたくさん残っていて、この日のライブはいろんなブートが出てきましたが、どれも廃盤と化していて入手が困難でした。例えばこの盤が出るまで有名だったのはListen To This Thomというタイトルでしたが、いまや入手困難です。(僕も持ってませんwww)

しかし、そんなジレンマを一気に解決してくれるのがこの盤です!音のバランス、ジャケット、プレス、ボーナストラックの充実、etc・・・と、個人的に欠点はどこにも見当たらないと思います!Listen To This Thomにあった音飛びなどもかなり修正されているようです。97年ツアー史上、いやOasis史上屈指の名公演ですので、すばらしいライブですよ!
1曲目のBe Here Nowから超テンションの高い兄弟www  のどの調子もばっちりなリアムにはただただ圧倒されるばかりです。映像を見ると分かるのですが、ノエルの方もかなりノリノリでギターを弾いていて楽しそうです。Don't Go Awayの後にはWho The Fuck Are Man United(マンチェスター・シティのファンがマンチェスター・ユナイテッドをバカにする曲)をオーディエンスと一緒に合唱したりしてますwww

おすすめはStay Young,D'You Know What I Mean?,Don't Go Away,All Around The World,Fade In-Out,Champagne Supernova,Acquiesceですかね。ホント挙げたらきりがないほど完璧なライブです。
個人的にはOasisブートの中では1番好きなブートですね。まぁ、始めて買ったブートっていう理由もありますがwww

ボーナスはTravisのステージにノエルが飛び入り参加した音源や、AcquiesceのUSプロモなど、こちらもかなり充実しています。

演奏回数の少ない楽曲達もありますし、このタイトルは絶対オススメです。中古市場で出回ってるところは今のところ見た事がないので、新品を購入する方が手っ取り早いですよ。
必聴!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿