2010年8月27日金曜日

anikii!

「anikii!」  プレス1CD  録音:AUD/A+



1,Rock 'n' Roll Star
2,Columbia
3,Fade Away
4,Digsy's Dinner
5,Shakermaker
6,Live Forever
7,Bring It On Down
8,Up In The Sky
9,Slide Away
10,Cigarettes & Alcohol
11,Married With Children
12,Sad Song (Noel Acoustic)
13,D'Yer Wanna Be A Spaceman? (Noel Acoustic)
14,Supersonic
15,I Am The Walrus

1994年9月16日の東京クアトロ公演最終日。この日からなんとあのRock 'n' Roll Starがセットリスト入りし、以降ツアーの1曲目として定着します。
音質は安定した高音質AUD録音。大きな音で聴くと本当に臨場感があります。歓声もいい感じで入ってます。

リアムのエセ日本語も聴けて、かなりメンバーはご機嫌の様子。声に疲れが出てきているのは否めませんが、気合いで歌いきっており、聴いていて気持ちがいいです。

そしてなにより、このタイトルの一番の目玉はタイトルにもある通り、anikii!コールでしょうwww
12曲目のSad Songが始まる直前、オーディエンスの一人が「アニキー!」と叫ぶんですが、それにノエルが「Aniki?」と聞き返しているのが爆笑ですwww
結果、本人はこのフレーズをいたく気に入ったらしく、後にBig Brotherレーベル設立にまで至っていますwww
06年のStop The Clocksプロモーションツアーでもこの再現があり、微笑ましいですね。


総合的にみて、このタイトルは内容・音質どちらを取っても非常に優秀なタイトルといえるでしょう。なぜか中古で格安で売られている事がしばしばあるので、見つけたら即ゲットです!

0 件のコメント:

コメントを投稿