2014年3月7日金曜日

Grid It Organizer, Black (CPG10BK)

はいはーい!本日、大学から帰宅すると、Amazonで注文してたものが届いてたものが届いていたのでご紹介します!!これは超便利ですよ!

・Grid It Organizer, Black (CPG10BK)


これ、Cocoonという企業のGrid Itという商品で、いろんなブログやYoutube動画などでも評判になってますが、簡単に言うと、物を運ぶツールです。どう使うか?
上の写真を見ていただければわかるように、縦横無尽にゴムが張り巡らされていて、それに運びたいものを挟む感じです。結構ゴムの張りも強めで、すべり止め加工のようなものもされているので、物を挟んだあとに振り回しても物が落ちません。これはすごい。主にPCの周辺機器を持ち運ぶときに使う人が多いですが(僕もです)、日用品を挟んで持ち運ぶのにも十分対応可能です。また写真見ていただければわかるように、左側に吊るす穴もありますので、縦にして使用し、家の壁などに引っ掛けて使うことも可能です。

さらにカラーも様々。僕が購入したのはブラックですが、他にもブルーやレッド、グレー、パープルなどがあるようです。Apple Storeで売られているものは、ブラックモデルを基調にしながらも一部のゴムがブルーもしくはレッドに変わっている限定モデルなようです。

サイズも様々です。僕が今回購入したのは12インチのサイズですが、これより大きいサイズはもちろん、小さいモデルもたくさんあります。それぞれの使用用途に合わせて選べるのはいいですね。

そしてこのGrid Itの裏にはジッパー付きのポケットになっています。深さはそこそこあるものの、すこしキツ目のポケットなので、入れる物を選びますが、僕の12インチモデルのGrid Itのポケットは、iPad miniやNexus 7のようなタブレットであれば入りそうな気がします(現在手元にあるタブレットはiPad 4で、さすがにこのポケットには入らないので正確にはわかりませんが)。

では、僕のMacbook Airの周辺機器をいろいろ挟んでみましょう!以下のようになりました。



はい、とりあえず上のような感じになりました。右下を空けてある理由は、今度ポータブルHDD「カクうす9」が来るから!笑
ちゃんと場所は用意してありますw
自分でどういう配置がいいか自由に考えることができるのもいいですね。

本当に便利ですね。これ。なにか小さなバッグに入れて機器を持ち運ぶのもありですが、中で必ずごちゃごちゃになってしまいますし、いざ使うとなれば、どれがどこにあるのかいちいちバッグの中を探さなければいけなくなります。
スタイリッシュに運ぶためにもこれはもう手放せません。うわさ通りのお品でした。オススメです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿