2010年9月2日木曜日

Got To Get You Into My Life

「Got To Get You Into My Life」  プレス1CD  録音:AUD/A+


1,The Swamp Song
2,Acquiesce
3,Supersonic
4,Hello
5,Roll With It
6,Shakermaker
7,Some Might Say
8,Rockin' Chair
9,Slide Away
10,Round Are Way - Got To Get You Into My Life - Up In The Sky
11,Cigarettes & Alcohol
12,Rock 'n' Roll Star
13,Wonderwall (Noel Acoustic)
14,Fade Away (Noel Acoustic)
15,Cast No Shadow (Noel Acoustic)
16,Don't Look Back In Anger
17,Live Forever

1995年10月2日のブラックプール公演を収録。この時期の公演はギグジーが過労で出演していないため、代役でスコット・マクラウドという人がベースをプレイしてます。WonderwallのPVでその姿を確認する事ができますが、そんないつもと違うOasisが堪能できるのがこのブートの特徴の一つです。
しかし、一番のセールスポイントはやはりRockin' Chairが演奏されている事でしょう!!!この曲はキーが高いためか、ほとんどライブ演奏された事がなく、ブートとしてお目にかかる事ができるのもこのタイトルと、3日後のボーンマス公演を収録したThree Days Afterというブートだけだと思います。スタジオ版とは全く違うヘビーなギターでイントロが始まるのもかなり新鮮です。そしてこの日のリアムはこの曲を軽々と歌い上げています!
また、Round Are WayはいつもならラストにUp In The Skyをつなげて歌うのが定番となっていますが、この日はその前にさらにThe BeatlesのGot To Get You Into My Lifeをつなげて歌っています!かなり珍しいんじゃないでしょうか。

唯一の欠点はラストのI Am The Walrusが収録されていない事。これは惜しい!ただ逆に言えば欠点はこれだけだとも言えます。音質もスコットが所々間違えてたり、パートを見失って演奏していないのが分かるほどバランスのとれた高音質AUD録音です。おそらく急な抜擢だったのでしょうねwww


Rockin' Chair、ただこの1曲のためにもこのブートは非常にオススメです!!!必携!

0 件のコメント:

コメントを投稿