2010年9月20日月曜日

going supernova

「going supernova」  プレス1CD  録音:SBD/A+


1,Acquiesce
2,Supersonic
3,Hello
4,Some Might Say
5,Roll With It
6,Round Are Way - Up In The Sky
7,Morning Glory
8,Cigarettes & Alcohol
9,Champagne Supernova
10,Whatever (acoustic)
11,Wonderwall (acoustic)
12,Slide Away (acoustic)
13,Don't Look Back In Anger
14,Live Forever
15,I Am The Walrus
16,Songbird (acoustic)

1996年3月23日のダブリン公演をラジオからの良好なSBD音源で収録。しかし、放送の段階でThe Swamp SongとShakermakerの2曲がカットされていたようで未収録です。また小ちゃい音飛びみたいのがちょくちょくあります。
しかし、ライブ自体はリアムのボーカルを中心にとても気合いの入ったもので、クオリティが高いです。音飛びあるって書きましたが、元々の音質がいいのでさして気にするほどでもないかなーと。

そしてこのライブのハイライトと言えばやはりWonderwallでしょう!この日の数日前に行われたカーディフ公演(収録ブートはJ.I.L.Y. [Unreleased Live Album]です。このブログでも掲載済み)と同様、ノエルは冒頭だけを歌い、(正確には2番のも)後はオーディエンスにボーカルを任せて自分はひたすらアコギをジャカジャカと!これがまた迫力あるSBD音源で聴けるんですから気持ちいいですよ!

ボーナスは年代飛びますが、2003年にリアムが出演したテレビ番組「CD:UK」でのSongbirdを収録。この時期、他にもTOTPとかに出演してSongbirdを同様に演奏しているんですが、この時期のこの曲を歌うリアムのボーカルは個人的にはイチ押しです!程よくガラガラでこの曲にマッチしてます。

プレスで名演とその後のリアムの名曲が聴けるとあってオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿