2013年8月11日日曜日

Howlin

お久しぶりです。

最近買ったCDの中でずーっと聴き続けているのがこれ。オーストラリアの2人組で、今年の6月10日に1stアルバム『Howlin』が発売されたばかりの期待の新人、Jagwar Maです。読みづらいですが(笑)、ジャグウォー・マと読みます。


・Jagwar Ma − 『Howlin』  発売日:2013年6月10日
・個人的評価:80/100点
・収録曲:
1, What Love
2, Uncertainty
3, The Throw
4, That Loneliness
5, Come Save Me
6, Four
7, Let Her Go
8, Man I Need
9, Exercise
10, Did You Have To
11, Backwards Berlin


打ち込みと生のバンドサウンドが融合し、サイケデリックかつダンサンブルなサウンドに仕上がっています。そしてなによりメロディーとグルーヴ感が本当に素晴らしい。何回も繰り返して聴いてしまいます。正直こんな新人が出てきた事にぶったまげましたww

イギリスでは、ポストThe Stone Rosesの呼び声高く人気だそうで。あのノエル・ギャラガーも「銀河系の未来はTemples(これまた別のバンド)とJagwar Maの二組にかかっていて、こいつらの2枚のアルバムがしっかりしたものであれば、帝国軍の奴らは打ち負かせる。」とスターウォーズの世界観を交えた独特の表現で称賛しています。

本当にかっこいいので、一聴することをおすすめします。上に上げたThe Stone Roses好きな人や、Primal Scream好きな人は絶対気に入るはず。Kasabianとか好きな人も気に入るかも。
ぜひ来日公演を生で見てみたいアーティストです。個人的にアルバム収録曲はどれも捨て曲ないほどでした。どれも良いのですが、特にPVも作られているMan I Needの出来がずば抜けているかなと。サイケでメロディアス、最高ですわ笑

そのMan I NeedのPVはこちら↓



0 件のコメント:

コメントを投稿